スポンサーサイト


今週のニチアサ感想:4月3週

今週から日曜朝の
・デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国
・バトルスピリッツ ブレイヴ
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・仮面ライダーオーズ
の4作品についてレビュー?というか個人的な感想を書いていこうかと

拙い文章ですがお暇な方はどうぞお付き合いを
・デジモン
第3話(通算33話) 背筋ゾワゾワ!月光将軍のヴァンパイアランド

実は一期と二期一話を見てないから話がなかなか解らない…
とりあえずOPが和田さんじゃなかったのは私、ショックです

色々と言いたいことがあったから2話の分もまとめて書いておきます

まずあのファンロンモン様を馬代わりにするほどの奴が2話退場て…
ファンロンモン様はデジタルワールドでの頂点的存在だというのに…
その上に立つデジモンが某蟹刑事や棒黄色の魔法少女並みの出演時間とは…

そして帰ってきた進化システムもなんか残念だし…
大体ジークならZじゃなくてSなんじゃないかな…(Sieg:ジーク…ドイツ語で勝利の意)
バトスピのジーク系列だってみんな英語表記siegになってるし

子供向けに解りやすくってことなら
『ゼータ』とか既存の『ジオ』にすれば良かったのに…


3話ではロップモン&ベルゼブモン登場!!
テイマーズ好きとしてはなかなか嬉しい
そして挿入歌和田さん!!

新エリアヴァンパイアランド,そこを治めるのは…月光のネオヴァンデモン!
その名のとおり顔周りはヴァンデモン様ですね~
ただ肩書きが30分後の某魔族と被ってるというww

それにしてもデビモン湧き過ぎw
デジクロスって基本的にどのデジモンでも出来るんですね…
他人のパートナーまでも吸えるとは…
ってかメタルグレイモン吸収態ってなんかメギドラモンっぽいな~


予告:白いロップモンを探せ!…ってそれなんてテリアモンwwww



・バトスピ
第30話 灼熱のセンチュリオンデッキ! 同一デッキ対決!

初っぱなからアイコンタクトで通じ合う二人
たった2回バトルしただけでこの通じ様
全国の腐女子の皆様は妄想を膨らませた事でしょうw

そしてファンさん地味に力持ちw

さて今回の販促メインセンチュリオンデッキ対決
久々にアポロさんの出番ですな
個人的にはフェニック合体のアポロが見たかったな…

フェニックキャノンで雑魚2体を焼いたシーンは
過去に何度もフェニックで焼かれてる俺としては心を抉りとられるようなシーンでしたw


予告:



・ゴーカイジャー
第9話 獅子、走る

待望のガオレン編!!!
正直書こうと思った理由はこれだったりしますw

あぁ…なつかしの天空島だ…
走先生は老けたけど魁やバンほど変わってない気が

破邪百獣剣に文字エフェクトに変身シーンに崖の上のガオライオンとかパワーアニマル召喚音…
ガオレン世代ドストライクの俺にとってはまさに神回でした…
まあ当時の記憶なんてほとんど覚えてないんですが


…でも90…いや95点ってところかな
個人的に納得いかなかったのは
・ゴーカイアニマルハート
 →ゴーカイホー+両手大砲+ライオン口の一斉掃射が原作に近くて良いと思うんだ…
・アイムのガオホワイト
  なぜアイムにタイガーバトンを持たせなかったんだろ…
  アイム×ガオホワイトは俺得すぎるだけにちょっと残念
・ナレーション
  マスオさんに「5人の海賊達と聖なる獣の心が通うとき、豪快なる精霊の王が生まれるのです」的なのをやってほしかった


まあなんだかんだ言ったけど俺の中では作品屈指の名エピソードになるでしょうね~

予告:ビッグボンバー

おまけ
110421-120830.jpg
後日別記事で紹介する…かも


・オーズ
第30話 王とパンダと炎の記憶

ドクターとアンコの過去
まあ大方予想、ネタバレ通りでしたな
真木姉は何かを境に豹変してしまったって事…なのかな?

そして真アンコェ…なぜ子供…orz
性格から子供っぽいのはわかってたけどやっぱ子役だといまいちな気がするんですよね…
アークオルフェノクみたいに幹部、ラスボス級が子供ってのは前例がないわけじゃないけど
現代ルーク的な風にならないかな~と思ってたからちょっとがっかり


5103は仕事サボってスパイ小作戦
抜け目無い会長はブラクラで応戦
私も知りたいっ♪とか言ってた癖に結局全部知ってるじゃん
食えないな~

しかしパンダちゃん動くと案外可愛いww
パンダ拳って何よw

そんなこんなで離反したドクター,そしてチビッコアンクとカザリ
3人並んで立ち去る姿が親子に見えて笑ったのは俺だけ…じゃないですよね…?

予告:我らがウヴァさん復活



以上,今週のニチアサ感想でした
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
