スポンサーサイト


ウヴァさん!ウヴァさん!( ゚∀゚)o彡゚&今週のオーズ

ウヴァさんアーツ飽きないな…

ただ初アーツだけあって同サイズのフィギュアがないのでちょっと残念
未だに試してないけどガンプラと合うだろうか
ウヴァさん用の布とか落とし穴ジオラマとか作ってみようかな

という訳で写真がないのでウヴァさんアーツは後日ゆっくり更新するとして
長らく休んでいた今週のニチアサ感想
とりあえず最終回を迎えたオーズの感想だけ書いておきます


まず初っ端からいつも通りの我らがウヴァさん
俺つえー→真タトバのかませ→タトバキック初の犠牲者に
→『助かったぜドクター』→『俺は暴走する気は無い』
→草むらで怯えるウヴァさん

さすが我らがウヴァさん
最終回でもぶれないww


ウヴァさんのブレなさに笑った後のAnythinggoesのバラード版のシーンはかなりグッと来ました

そして最終決戦
ウヴァさんがついに暴走
ラスボスにふさわしいなんだか良く解らない要塞に変化
周囲のものをメダルに変えて吸い込みながらクズヤミーを吐き出すなど近年まれに見る絶望感あふれるラスボス

映司はドクターと一騎打ち
クズヤミーはバースチームが迎撃
映司は追いつめられるもギリギリでドクターを凍結
吸収したセルメダル全てを込めたメダガブリューでなぎ払うも
ウヴァ要塞の能力で回復
いい感じにラスボスしてます

変身解除された映司にアンクが渡したのはアンク自身のメダル
「お前がやれって言うなら…お前が…ホントにやりたいことなんだよな」
予告でも聞いた映司のこの台詞が重いです


そして変身
変身時のメダルコールはなんとアンクの声
幻影か実体か
アンクも一緒になって戦ってる演出はちょっと鳥肌が…
最後は自身の7枚の紫メダルを装填したギガスキャンでとどめ

砕かれていくメダル
ついにアンクのヒビメダルも真っ二つに
ここから先は涙腺崩壊気味でほとんど覚えてなかったりw

「ただのメダルの塊が”死ぬ”とこまできた」
「俺が欲しかった力…どこまでも届く俺の腕。
 こうすれば手に入ったんだ」


この二人の台詞だけは凄く心に残ってます

うまい事言えないけれどもとにかく良い最終回
そして良い作品でした

明日から始まるフォーゼにも期待ですね
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
