スポンサーサイト


祭りと運とバトルスピリッツ

この前の土日は地元の夏祭りに合わせて同じ中学の出身者が集結して
結構な人数でバトスピやらなんやらやってきました

正直祭りよりバトスピの方が楽しかったかもww



まず初日
昼から駅に集まって早速バトスピ

集合場所でセルメダルスイングを見つけたので回してみると…
ウヴァさんの割れセル!!
ウヴァさん好きにはたまらない一品
しかし一発でシクレとは…


そんなわけで集まった6人で対戦したら3時間を越える死闘にww
中盤にアルゴをそろえた友達Gが場をひっくり返した直後にバスターハンマー他で猛攻されて脱落
終盤には一人がものすごい戦力を並べて友達Tを4人目の脱落者にするも
最後の悪あがきで全員疲労させてくれたので次のターンの俺が漁夫の利で優勝
いや~長かった…

死闘が終わった俺らは祭りへ
懐かしい人たちと再会したものの個人的には気付いて欲しくなかったです

まあなんだかんだ色々ありまして祭りが終わってローソンへ行ってバトスピ購入
俺はいつものように全員開封してからという日和見戦法
友達にXを二枚出されるもその店は元の箱から出してまとめてる店で見たところ40パック以上はあったので
「あの中にはまだXレアが眠ってる!」
と豪語して突撃

見事に牡羊座
ここで当たらなかったら恥ずかしいのなんのって…
とにかく当たって良かった…


さて幸運な土曜から一転
不幸な日曜へ


まずは朝からいつものようにバトスピの大会へ
待ち合わせしてた一人は行き違いになるわ途中で事故を目撃するわと散々
車の正面衝突とか初めて見た…
両者とも無事車から出てきたので目の前で人が死ぬという後味の悪い事態にはならなかったのは幸いでした

で、今週のショップバトル
即席で作ったアルゴデッキ
初戦の相手が友達Oだったので使ってみると
完全に俺対策(破棄対策)のデッキ×手札事故という
最悪のシチュエーションで敗北

その後ローソンで昼飯を調達しつつ友達Mの家へ
友Oとリベンジマッチ
しかしまたしても手札事故で敗北
本当に朝から事故続きで嫌になる…

なんだかんだでまた6人対戦
友Mの弟と粉砕共同戦線を張るもやっぱり手札は事故
腹いせに友Oから真っ先にデッキアウト
その後もデッキを削り続け全員のデッキを刈り取って俺が勝利

祭りへ行くも特に変わったこともなし
そういえば二日通して俺が知ってるor俺を知ってる女子に会わなかったな…
まあ別に構わないけど…というか個人的にあまり出会いたくないというww


まあそんなこんなでいろいろあったこの週末
なかなか充実してて楽しい2日間でした

ちなみに会場で集められた義援金は地名つながりで仙台市の泉区へ送られるとか
あまりにもピンポイント過ぎるwwwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
