スポンサーサイト


今週のショップバトルとバトスピ最新弾収穫

今週は俺といつもの友達の他にうちのクラスから2人が新規参戦

新弾も発売されて
クラス内でのブームもかなり拡大してきました

以下今週の結果

まずは俺
初戦は対赤コン
いつも通りダメもとの粉砕で対戦

初っ端から順調にコア&ハンドブースト
早いターンにオライオンが刺さり相手デッキはほぼ半分
その後百識の谷で落としておいた大量のネクサスをゴドフリーで拾い上げ
城ゴレム、天秤ゴレムを続け様に召喚して粉砕デッキアウト

大会でのデッキアウトは何気に初だったり


終わって一息つくと既に負けている新規参戦組
まあ仕方ないよね…
いつもの友達は順当に勝ち上がってました


さて第2戦
相手は(ほぼ一方的に)因縁浅からぬ例の少年
デッキは赤コン
赤コン結構流行ってるのな

初ターンにこのデッキの鍵となる百識の谷を配置するも返しのターンで焼かれ
次のターンに配置した指揮高き大本営も返しターンでことごとく焼かれるという非常事態
仕方が無いのでオライオンでデッキ枚数を落とし
鼬の暗殺者ウィゼーブでなんとか拾い上げてロコモ、タワーなどを並べて体勢を立て直すも時既に遅し
重すぎる手札のスピリット達

どう足掻いても絶望な状況だったので潔く投了


終わってみると友達の方もピンチで紫に追いつめられた状態
しかし手札には起死回生の一手
それを召喚して行動に移るかと思いきやまさかのターンエンド
相手手札の状態にもよるもののアタックしていればそれなりに傷を負わせられたのに
結局裏のターンにやられてました



さて誰も得しない排出報告
8パック+ガチャ15回程度でこんな感じ
110726-215355.jpg
これ+ゾディアックが2枚とセブンス(譲渡済み)が1枚

マウンテンセイカイェ…
まあ3枚までは良しとしましょう…w

個人的にはアルゴゴレムが当たってくれたのが嬉しいところ
イアソン船長さえ揃えばすぐにでもデッキを組みたいほどです
低レアではなかなか俺好みなフォビッドヴァルチャーが4枚ダブり
もう2枚は欲しいかな

しかしこれだけ買ってX無し(ゾディ、北斗は除く)
毎回隣で排出される悲劇
しかもいつもの友達はなんとホロ2枚+山羊座
パックで1枚ガチャで1枚
いずれも俺の隣で当てやがりました

友達曰くホロよりも(彼の星座である)獅子座が良いらしいですが
贅沢言ってんじゃねぇよ(怒

一緒にガンバライドやればLR当てられるし
一緒にバトスピ買えばXレアどころかホロまで当てるし…
どういうことだよ…

以上今週のショップバトル結果報告と収穫報告でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
