スポンサーサイト


夏の仙台日帰り一人旅

土曜日に新幹線で日帰り仙台一人旅に行ってきました~

写真はほとんど撮ってないですorz
実は仙台に某サイトで知り合ってスカイプで仲良くなった友達がいて
いつか会って遊びたいな的な話をしてたんで
あっちでは地震もあったしJRは東日本パスでお安くなってるし
って事でまあネットモラル的にいかがなものかとは思ったものの行くことにしたわけです


4時起きしてこまちに3時間揺られたどり着いた仙台駅
地震の被害をほとんど感じさせない復旧ぶりに感動しました


待ち合わせ場所では一発で友人と解り談笑しつつゲーセンへ向かう事に
大抵のゲーセンは10時開店なのに俺が着いたのは9時半
ということで9時から開いているというゲーセンへ
……しかし開いてるのは一部だけで10時にならないと実質遊べない状態

仕方がないので駅前のTSUTAYAで時間をつぶしつつメイトへ
入り口あたりの雰囲気では秋田と同格なのに広さと品ぞろえは秋田の倍かそれ以上
そして噂通り生臭い

なんとも言いがたい生臭さだったメイトを後にしてお目当てのゲーセンへ
そこでカプセルメダル7を偶然発見

7は回さないつもりだったのに…
回さないつもりだったのにッ……!
あろう事か1200円もつぎ込んでしまいました

結果はゼロノスアルタイル×2 アギトバーニング×2
ゼロノスはイクサセーブと交換


その後もアーケード沿いにあるゲーセンに片っ端から入って初太鼓やったりなんだり
あるゲーセンの二階のプリクラコーナーが男子禁制だったのには驚きました
秋田では見た事無いですが都会では割と普通なんだろうか



一通り見て回った俺らはファミマで昼飯を調達
それにしてもファミマ大杉
100mに一つくらいの間隔であるとか仙台都会過ぎwww


昼飯を済ませヤマダ電機を一通り見て回った後カラオケへ
ちなみにファミマからヤマ電まで行く途中で偶然秋田銀行の支店を発見
見知らぬ土地にある見慣れた看板にちょっと興奮しました

カラオケでは昭和ライダーopを歌いきり友達はアニソンを熱唱
シメはAnyting goes!を二人で(俺は主にコーラスパート)熱唱

ちなみに俺は初カラオケだけあってほぼ78点前後
一番良かったのでアマゾンライダーここにありの84点



2時間歌って最後は祭りへ
ニュースで見た人も多いでしょうがあの人だかり
実際にあの中に立つとニュースの映像の比じゃないくらい凄いです
さらにあの気温で直射日光で周りがみんな汗だくとくりゃいつ誰が倒れてもおかしくないくらいの環境
そしてパレード見物の場所取りのせいで歩道はろくに人も歩けない状況
本場の竿燈もかなりの人混みになるけどその比じゃないレベルでした
身動きもとれないような状態だったのでなんとか三越まで逃げて地下鉄で撤収

帰って来てからパレード一部中止のニュースを見ました
とにかくやってる中身は最高なのに環境は酷いものでした
来年以降に期待ですね…


ということで予定が早く終わってしまって若干時間が余ったので朝開いてなかったゲーセンへ
クレーンゲームでジンオウガの扇子を入手


駅ではお土産の仙台バウムを買ってホームへ
こまちとやまびこの連結シーンを撮影した後
キオスクにてジャンプとコーラ、甘栗におつまみ塩タンを購入
チョイスがすごく出張帰りのオッサン的ww


で、友達に別れを告げてこまちに乗車
ジャンプを読みつつ2時間半ほど揺られて秋田へ
110716-200231.jpg


本当に充実したとてもいい休日でした
機会があればまた行ってみたいです





P.S.
ちなみにその後の疲労は途轍も無く
翌日のニチアサ、さらに翌々日のなでしこ決勝を見逃してしまうほど爆睡してました
未だに軽く頭痛がしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
