スポンサーサイト


今週のニチアサプチ感想:7月1週&近況報告

夏休み目前
高校生活は盛り上がってきました

最近はというと朝からアルヴェの1階の広場に集まって
学校が始まる(定時制なので昼)までバトスピをしつつ昼食をとり
学校が終わればまたアルヴェに行ってバトスピをしたり
間食がてら近くのスーパーに行ってバトスピをしたり


毎日毎日夜までこんなバトスピ三昧な生活
正直勉強時間よりもバトスピやってます
そのせいでブログの更新がおろそかになってるという…



うちのクラスで普通に来ている男子が9人
そのうち経験者が俺を含めて3人(出戻り2人)
それに加えて先週あたりからルールを教え込んだのが2人

1ヶ月ほど前には俺しかやっていなかったのに
いまやクラスの男子の半分がやっているという…
クラス全体で見ても4分の1
もう少し拡大したいな…


明日は違う高校の友達とバトスピやってきます
というわけで近況報告はこの辺にして今週の一言感想へ



・デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国
第43話(二期13話) 強き愛を!デッカードラモン最期の叫び!!

デッカーさんが命を賭してキリハに『強き愛』を思い出させてくれたおかげでついにX7発動
デッカーさん結構好きだったんだけどな……合掌…

次回予告:X7無双

・バトルスピリッツ ブレイヴ
第40話 星の守護神 光龍騎神サジット・アポロドラゴン!

宇宙へ打ち上げられたソフィア号ご一行は宇宙ステーションで出会ったコールドスリープの少女から
アッサリ射手座のXレアを貰う
相変わらずアッサリやなぁ…

一方魔ゐはバローネの旧友のケモ耳脳筋青使いと対戦
また同パターンのダブルノヴァとか引き良すぎだろ…

次回予告:射手龍騎、出陣



・海賊戦隊ゴーカイジャー
第19話 15戦士の鎧

ゴーオンシルバーかゴールドかで迷う鎧は2人の戦士を1つの鍵に
どう見てもルナメタルです本当に(ry
その能力に気付いたハカセの機転で15人の戦士を1つの鍵に錬成し
お面屋台フォーム完成!

もうこいつ1人でいいんじゃないかな…

次回予告:黒騎士再び


・仮面ライダーオーズ
第40話 支配と誕生会と消えるアンク

アンク痛がってるけどこれどう見ても軽症だよねww
照井さんを見習えよ…

そして相変わらずワイルドカッコいい5103
一昔前には誤砲さんなんて呼ばれてた事もあったのになにこの正確射撃っぷり…

ラトラーターは久しぶりの登場
戦闘シーンの台詞と相まって『おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる、ライオン』
というフレーズが浮かんだのは俺だけでいい

さてラストシーン
部屋に居たロストアンクに吸収されるアンク
それを比奈と映司がつなぎ止めてるシーンが良かった
今回のストーリーでアンクとの友情にも似た腐れ縁の関係が描かれてただけに
グッと来るシーンでした

ちなみに東映公式によるとタカは直前に1枚比奈に託されてた模様
物語も最終盤に入ってこれからの展開が気になります…

次回予告:お兄さん復活


以上今週のプチ感想でした
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
