スポンサーサイト


先週のオーズ感想:6月2週

ニチアサが無いので替わりにこっちをゆっくり更新


先週はついに後藤バース覚醒でしたね~
伊達さんが退場してついに物語は終盤へ…

この先の展開が楽しみです



それでは今週の感想



第38話 事情と別れと涙のバース

先週の続き
映司達の前に現れる伊達さんと3グリード+ドクター

映司はガメズール
アンクはカザリを担当
後藤さんは伊達さんの腹パンで沈み伊達さんは映司の方へ
真木サイドに寝返っても相変わらずの寝技です
『事情があるんなら調子合わせますから』とか言っちゃう映司マジいい人

ようやく起き上がる後藤さん
芳しくない状況を見て撤収を試みます
ちょうど都合よく置いてある自販機バイク
設定が生きたと考えるべきか…はたまたご都合主義か…

グリード2体とバースに囲まれ変身を解かれる映司
ウナギとバッタを奪われるもタカは死守
『命まで取ろうってわけじゃないんだからソレも渡しちゃえ』と迫る伊達さん
しかしそこへ突っ込んでくる1台のバイクが!
後藤ちゃんはバイクを乗り捨てライドベンダーは爆砕
ちょっと地面に擦っただけで爆発するバイクって……
これ変形のせいで絶対安全性が犠牲になってると思うんだがww

爆発したベンダーの中から飛び出る無数のカンドロイド
タコ缶久々の登場です
タコ缶達が撹乱してるうちになんとか撤収


財団に戻って伊達さんのために1億を前借りしようとする後藤ちゃん
1億とは行かずとも前借りできる最大限を借りようとするが
年俸に勤続可能年数と財団への貢献度そして欲望を考慮すると…
『7万8000円です』
これ欲望補正強すぎるだろwwww

会長は後藤ちゃんの欲望が小さくなっていると言う
確かに初期は世界を守りたいとか言ってたけど最近言わなくなったもんな…
『君の欲望はいつもここ(頭)に留まっている…ココで感じたまえ!!
といつもの会長節炸裂


翌朝
映司が体内のメダルの変化を感じ取る
ドクター真木が呼んでるのを察知する
…って呼ぶ方も感じる方も体内のメダル使いこなしてるしw

呼ばれるままに廃工場へ赴く映司とアンク
待ち構えるドクターと伊達さん
そこへ颯爽と現れる後藤ちゃん
なぜ場所が分かったww
『来なくて良いのに……』という伊達さん
敵に回っても後藤ちゃんの事は心配なんだな…

そして明かされる1億の使い道
蛇の道は蛇、学校建設なんかではなく闇医者に銃弾を除去してもらうための費用だった

『悪いな後藤ちゃん
 俺最初っから欲望まみれなんだ
 まだ死ぬわけにはいかねえってな
 そのためならお前たちとも戦える

だったら俺が伊達さんを止めます
 やっとわかりました…
 伊達さんを死なせないってことはただ命の心配をするんじゃない
 俺が、俺の知ってる伊達さんのバースを引き継ぐ
 それが伊達さんを死なせないってことです
 そのためなら俺も戦えます

『上等…』

このやり取り良いですね~
伊達さんを死なせない=伊達さんの魂を死なせない…熱いです
打ち込んでみると下線の部分が対比になってた事に気がつきました

さて、バースバスターは出力アップしてきたとはいえ
バース対生身…圧倒的に不利です
向き合う二人の銃口
突然バースがドクターへ銃口を向ける

『すまねぇドクター
 こんな仕事は俺にしか出来ねぇ
 アンタをグリードにするなってよ!会長が!』

なんと伊達さんの裏切りはただの芝居だったドクターは自爆装置を発動

バースには自爆装置がついています マニュアルに書いてあったはずですが
マニュアルは苦手なんだ…』
では実際に体感してみてください 良き終わりを

カチッ…

悪かったな 俺はマニュアルが大好きなんだ
 あんたが研究所を出たときにとっくに自爆装置は外しておいた!

『おぉ…後藤ちゃんナ~イス!!』


マニュアルを読まずに戦ってた伊達さんと
付箋まではって熟読していた後藤さん
ザンキさんとトドロキ並に良い師弟だ…

しかし用心深いドクターは3グリードを召喚し伊達さんを攻撃
カイジンライドっぽいと思ったのは俺だけだろうか…
映司は急いでサゴーゾに変身して応戦

倒れ込む伊達さん
伊達さん、聞こえますか?伊達さん!!
『ああ、聞こえてるよ 後藤ちゃん 
 俺を死なせないってやつ、痺れたわ……』
しっかり!今病院へ!
『医者はここにいるって…でも、もういいや
 後藤ちゃんが受け継いでくれたら俺は死なないってことだ
 そうだろ?』
何言ってるんですか…そんなこと…
『自分を…信じろ……!』
伊達さん…?伊達さん!
 伊達さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


ここら辺は正直涙腺が…
あそこでCMが入らなければボロ泣きだったと思う


そしてBパート
3グリードにボコられるサゴーゾ
またもEDのチャンスを逃したww

変身解除してしまう映司
そこへ現れたのはバースドライバーを持った後藤さん

伊達さん…一緒に戦ってください…
 変身!


バースのEDも入りテンションフォルテッシモです

カッターウィングの単独使用から
キャタピラレッグとショベルアームを装備し
さらにドリルアームとクレーンアーム,ブレストキャノンを装備してバース・デイになり
最大出力のセルバースト!!

グリード達を圧倒し、アンクもコア4枚獲得
クソガキ化成長したロストアンクが迎えにきた事でグリード達は撤収
映司達は伊達さんのもとへ

『あ…言い忘れてた 退職金、俺の口座に振り込んどいて

生きてたよ伊達さんwwww
いや~良かったww

計画失敗で退職金諸々は5000万に減ったものの
ドクターからの前金と合わせて1億!
『素晴らしいぃ!! 君の欲望ミッションコンプリートだ!! おめでとう!!』

以前 ”医者の仕事はまず自分が死なないこと” と言っていた伊達さん
後進のためにもまず自分が生きるために旅立って行きました
最終回間際でミルク缶背負って颯爽と助けにくる姿が目に浮かぶ…


とにかく伊達さんが死なないで良かったです
以上先週のオーズ感想でした



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
