スポンサーサイト


今週のショップバトル~友達初参戦~

今週もニチアサ見て朝食食べて荷物まとめていつものショップへ

今回で何週連続だろ…4週くらいかな…?
とりあえず連続出場記録更新中です

さて今週はタイトルの通り先週バトスピを叩き込んだ友達が初参戦
結果は…?



まずは俺
先週と同じく1勝止まりでした

初戦はまたもや粉砕デッキ
え?何?流行ってんの?
先週とは違う子ですが歳は同じくらいなので
学校で流行ってる…とかかな?

今回の子は先週のロコモ主体の子とは異なり
『カノン・ゴレム』主体

カノン・ゴレム
Cannon-Golem


スピリット
4(2)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のコスト1スピリットすべてを破壊する。
シンボル:青
イラスト:開田裕治

フレーバーテキスト:
レギュレーション違反で競技参加を見送られた選手も、
戦闘となれば、むしろ頼もしい限りです。

BattleSpiritsWikiより引用)

このコスト1を焼く効果がなかなかに厄介で
先攻1ターン目に召喚したセッコーキジ2体がその裏のターンで焼かれるという大惨事からスタート

さらに粉砕でキースピリットのほとんどを失いつつも
なんとか『木星神龍ノブナガード・ゼウシス』をドロー

木星神龍ノブナガード・ゼウシス
The JuplterDragonDeity Nobunagard-Zeuses


スピリット
6(3)/緑/神星・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このブレイヴの召喚時効果』は発揮されない。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
自分の合体スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
イラスト:日野慎之助

フレーバーテキスト:
危険な魅力!絶対的カリスマ!彼の一挙手一投足が戦況を左右する。
―交渉人ミクスの手記―

BattleSpiritsWikiより引用)


召還時効果でベオウルフとバズーカアームズを召喚
ベオウルフを合体しリブートコード2発撃ち
相手はソリッドボディーを使用するもBPでレベル3+合体に届かず一気に削ってトドメ



2回戦は大学生くらいの赤コン使いの方が相手
完全に事故りました
初期手札が全てカウンターマジックというどうしようもない展開で
後攻1ターン目のドローステップは維持コア2のグラーキー…
完っ全に手詰まりでその後も手札にくるのはブレイヴかマジック…
ブレイヴを必至に展開するも赤コン相手にはBP不足であっというまにトラッシュ送り
そのまま展開の遅れが取り戻せずあぼーん


またカメムシが増えた…
このところ連続出場なのでシールディバグが溜まってますwww


さて問題の友達
同時進行なので観戦は出来ませんでしたが
初出場で初戦突破しやがりました
使いやすくてトップメタな赤コンを作ってあげたのが功を奏したようで難なく初戦突破してました
しかし2回戦は同じ赤コンの前に完敗
友達曰く『火じゃマグマには勝てない…アレはまさにマグマだった…』

しかしバトスピ歴1週間、初出場で初勝利とはなかなかの逸材です…
とりあえずマグマとはいかずとも炎程度にまでは強化してあげたので次回も頑張って欲しいです

俺も抜かれない様に頑張らんとなぁ……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
