スポンサーサイト


トラックバックテーマ 「心にきた名言」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」...
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」



というわけで初トラックバック
心に来た言葉でも名言でもなんでもないけど昨日友達と話してるところでポロッと出た言葉
『まあ自分で決めた事を覆せんのは自分だけだしな』
友『なんか名言っぽいなww』
俺『2秒で考えた』


この瞬間実は『決まった…』と思ったものの後々思い出すと全っ然深くないですねw



で,そんな俺の心に来た迷言はベタですが
『君の体がそうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない。
ですね
最近またハマってますw

さて冗談はこれくらいにして本題の名言はというと…

2つあります

1つは
『少年さぁ、そんなふうに考えてたらキリないだろ。
 じゃあ、何か?この雨を降らせたのは少年か?違うだろ?
 晴れの日もあればさ、雨の日だってあるよ。
 少年はさぁ、携帯電話失くしたよな?俺は帽子を失くした
 でもさ、生きていくことって失くすことばっかりじゃないぜ』
                               byヒビキさん ー 仮面ライダー響鬼29話より

この後の『走れ……走れ!!
ってシーンがものすごく印象に残ってます
個人的に響鬼は29話が最終話で良いと思う


さてもう1つは
『違いますよ、水城さん!
 こんな事が許されるはずが無い!
 あなたは死に近づきすぎて生きることの意味を忘れているんだ!!
 確かに僕は甘いかもしれない…
 僕の知り合いに「無条件で人生は素晴しい」と言う者がいます
 僕は彼のようになれないし、アナタのようにもなれない。 中途半端です
 でも!これだけは言えます
 僕は生きるために戦う
 生きる事を…素晴しいと思いたい…』

                     by氷川誠 ー 劇場版仮面ライダーアギト PROJECT G4より

これもラストの
もういいッ……もういいだろ!!!
のシーンと合わせて大好きです

響鬼(29話まで)とPROJECT G4
どちらも良い作品なのでまだ見てない方はこれを機に見てみる事をおすすめします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
