

今週のニチアサ感想:5月5週

5月も最終週…というか6月に入ってしまったw
先週の予告通り土曜更新が定着しちゃった様ですww

デジモンとバトスピは中盤に向けて
オーズとバトスピは終盤に向けて
各自盛り上がってきましたね

今回は主にウヴァさん的な理由でオーズのみ分割します


それでは今週の感想へ
・デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国
第39話(二期9話) クロスハート分裂の危機! 水虎将軍の卑劣なワナ

メタルティラノモンを率いていたドルルモンはデスジェネラルを探るためにバグラ軍に入った振りをしたという
ドルルモンを信じるタイキに反発してまたも単独行動に入るキリハさん

ネネに対しても『嫌なら別行動すれば?』的な発言をするタイキ
そのタイキはキュートモンとリボルモンに何かを託して密かに送り出す

なんとタイキさんはドルルモンが偽物であることを見抜き
キュートモン達を本物の救出に向かわせたのだった


その後も爆弾が仕掛けられた建物にバリスタモンの作ったハリボテを向かわせて罠にかかった様に見せたり
ドルルモンがルカを疑った時点で罠だと気付いてわざと騙されてたりと
タイキさんマジ策士


さてドルルモンに化けてクロスハートを分断し
ネネに化けてタイキを爆弾の罠に誘い込み
そのタイキに化けてキリハを罠に誘い込もうとしたスプラッシュモン
騙していたつもりが見事に踊らされていました

追いつめられて町中のドリッピンを取り込んで巨大化するスプラッシュモン
だから巨大化は死亡フラグだって
クロスハートを追いつめさらに人形のスーツを脱いで本来のトラの姿になるも
弱点を策士タイキが見抜きDXの聖なる炎で蒸発させられて死亡

誰も信頼できなかったスプラッシュモンは
強い信頼で結ばれたクロスハートに敵うはずも無かった…


次回予告:豪快な海賊


・バトルスピリッツ ブレイヴ
第36話 魔羯邪神シュタイン・ボルグ降臨!

鬼ごっこ後編

生身で魔族どもを蹴散らすヒロインズ
そして教官を召還!
アタックステップ!!
もうこの人達だけでいいんじゃないかな

混乱の中瓦礫に挟まれて動けなくなるジェレイド
大幹部がそれでいいのか!?
そんな無様な親の敵を目にして剣を握るユース
しかし後一歩のところで踏みとどまる
…が,ジェレイドはユースが去った後に現れたザジによって『滅』
大幹部がそれでいいのか!?
※大事な事なので2回言いました


さて今週のバトル
親父殿はシュタインボルグでダノヴァを回収,再召還
ダンを追いつめるもブレイヴを打ち砕けていないという理由で躊躇

ダンはライジングアポロを召還,スピニードハヤトをブレイヴし紫を指定
雑魚を蹴散らしダノヴァに指定アタック
合体時効果を使わず正面からぶつかってやるあたりダンさんらしいな
フラッシュタイミングでブレイヴオーラを使用しパワー勝ち

敗者必滅
獄将デュック,散る
なんか妙に派手な散り方だったのが気になるものの
地上ではルガイン率いる艦隊が魔光殿周辺空域を制圧し
鬼ごっこは人類軍の勝ち!

ソフィア号にて女王の遺体と対面するルクレチア
と思ったらルクレチアが女王…え!?
ルクレチアさんは女王の影武者としてその身を賭して女王を守ったのでした

幹部級のキャラが3人も退場した今回
ここから物語はどう動いて行くのか…

次回予告:時を超えた百瀬兄妹



・海賊戦隊ゴーカイジャー
第15話 私掠船現る

マーベラスの元同僚(?)バスコ・ダ・ジョロキア登場
実はかつてザンギャックに寝返り赤き海賊団を壊滅させた男
とは言ってもこいつとマーベラスとアカレッドしかいない訳だがw

ちょっと前まではバスコ=ゴーカイシルバー説も一部で流れていたものの
実際は救いようの無いド外道の様です


さてバスコに呼び出されたマーベラスは単身バスコと決着へ
バスコはアカレッドが隠していたという追加戦士のレンジャーキーを使って過去の『6人目』達を召還
噂には聞いていたもののディエンドかお前は
徐々に追いつめられるマーベラス
そこへ宝探しをしていたルカ達4人がたまたま偶然ばったり合流

苦戦しつつも5人の追加戦士達を蹴散らすゴーカイジャー
しかしバスコはさらに10人を追加召還!

消耗しているところにこれはキツい…
さすがの5人も変身を解かれ生身のところをフルボッコ
なんという絶望感…

バスコは最初の5人の分のレンジャーキーを置いて行く代わりにマーベラス以外の4人を誘拐

先週とのギャップが大きすぎてもう…ね…
とにかく中盤に差し掛かって盛り上がりって来ましたね


次回予告:お約束通りの単身救出


オーズはこちら

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G3

Author:G3
多趣味故に金欠な高校生
クラス内でバトスピが猛流行中





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の宇宙世紀
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
